光くんがインタビューされる Hikaru wurde interviewt

001

Hikaru Kase wurde komischerweise Ska genannt und spielt Fußball im Verein von Nievenheim. Hier sind die Kopie der Seiten, auf denen über ihn geschrieben wurde. Um zu lesen bitte die Bilder klicken. (Ich mache aber die japanische Übersetzung.)

何故かSkaとあだ名がついた加瀬光くんが、デュッセルドルフ近郊のニーヴェンハイムという地域のサッカーチームで頑張っています。今回は、月刊の雑誌にインタビューされ、今日その雑誌が届きました。もちろん私が通訳したのですが、、、。(写真を大きくする場合はクリックしてください。ここに日本語訳を書きます。)

002 003 004

日本語訳

ヒカル、好感の持てるやつ。ヒカルはチームとサッカークラブのインタビューに答えてくれた。

ヒカル、あなたはドイツに来てそれほどたっていません。ドイツではどのように受け入れられましたか。また、ドイツのサッカーは日本のそれと比べてどうですか。

(光)ここは居心地がいいし、みんなに受け入れられていると思います。はじめは中国人にしょっちゅう間違えられていたけれど。ドイツのサッカーに対する見方は日本のそれと同じだと思います。

言葉の壁はどれくらいで、あなたはどれくらいドイツ語がわかりますか。

(光)多少は学びました。話をするより理解する能力の方があると思います(=話すのは難しい)。サッカーのピッチ上ではある程度ドイツ語が分かるのですが、他の人に指示したりする時に困難なケースがあります。

あなたは1年チームにいます。サッカーチームや環境はどうですか。

(光)みんな私にとても親切にしてくれるので、とても居心地がいいです。でも、私が試合でレッドカードを2枚ももらってしまって情けないです。今後、チームにもっと貢献したいです。

将来のプライベート、仕事、サッカーを踏まえた目標は何ですか。

(光)今後も出来ればドイツ、もちろんニーベンハイムにいたいです。体力が続く限りサッカーは続けていくつもりです。ニーベンハイムのチームの為に頑張ってたくさんの功績と勝利をもたらしたいです。私の趣味はサッカーなので、将来もずっとサッカーをしていたいけど、そう簡単ではないですよね。

-------------------------------

 

 

5つの質問

1)あなたの好きなサッカーチームは?バイエルンミュンヒェン、ボルシアドルトムント、それともケルン?

光くんの答え、ケルン

2)サッカーで大切なのは?勝つこと、できればたくさんのゴールを入れること、それともスタメンにいること?

光くんの答え、スタメンにいること

3)もしサッカーをしてなかったら?お相撲さんになった、空手家になった、それとも卓球の選手になった?

光くんの答え、お相撲さんになった

4)15年後にはあなたはどうしていますか?サッカーをやめている、日本に帰っている、もしくはトレーナーになっている?

光くんの答え、日本に帰っている。

5)あなたの好きなスポーツ番組は?チャンピオンズリーグ、たけし城(ドイツでも放映されているビートたけしの番組)、もしくはブンデスリーガの番組?

光くんの答え、ブンデスリーガの番組